SLOW:radio

ツリーハウスやスローライフを通して地域づくりを
考える素浪人プロジェクトと
青森県八戸市のコミュニティーFM・BeFMとで
共同制作するラジオ番組「SLOW:radio」のブログです。
遅くなりましたが、あらためて・・・
 先週の金曜、土曜日の放送にて

【SLOW:radio】

は最終回となりました。

2年間続けさせていただきましたが、少々充電期間をとらせていただきました。

番組をお聞き頂いたリスナーのみなさん、ゲストとして参加いただいたみなさん、そして素浪人プロジェクトメンバー、そしてなにより、このような番組を放送頂いたBeFMさん、ほんとみなさまに感謝感謝です。ありがとうございました。

またお会いすることができるように努力していきたいと思います。

                 戸川
| 代表 | 01:51 | comments(1) | trackbacks(0) | - | - |
今週の放送はいよいよ最終回なんです・・・(涙)
 先週は記念すべき100回目の放送でした!

新郷村埋蔵金伝説☆発掘探検隊のメンバーをゲストにお届けしました。
沖縄国際映画祭のJIMOTO CM コンペディションの結果は・・・・。

残念がらグランプリとはいかなかったようです。。。残念。
ご協力いただいたみなさまありがとうございました。

これからも彼らの活躍にご注目ください!!

そしてさてさて!!

今週の放送は101回目!

そして、番組でもお知らせしてきていましたが、
惜しまれつつも、最終回となってしまいます。

最終回の今週は、この番組にゆかりのある人達をお呼びして、はちゃめちゃ?な内容でお送りします。

有終の美ということで(笑)








この笑顔!
ひさびさに見る方もいるはずです。
最終回のゲストは木村寛太くん!!
創作太鼓朋和会での活躍でご存知の方も多いのでは!
いや、BeFMさんの番組では「ガクラン」の第何代目かのパーソナリティも務めたわけで。
その寛太くんが佐渡ヶ島の『鼓動』での研修を終えて、戻って来ました!

ほかにも木村勝一さん、かつらな峡の平葭さんなどいつものメンバー、素浪人プロジェクトメンバーなどをむかえてのフリートークです。

最終回の放送をお楽しみ下さい。

3月30日(金)19:30〜
(再放送)31日(土)19:00〜

BeFM 76.5Mhz
| 代表 | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今週の【SLOW:radio】は記念すべき第100回です! ゲストはもちろんこの方々!!
 かれこれ2年ちかくやってきました【SLOW:radio】ですが、
なんと今週で

記念すべき!!


100回


を迎えました!!

100回目はこの方たち!





そうです! 新郷村埋蔵金伝説☆発掘探検隊のみなさんです!

この【SLOW:radio】の成長とともに成長をしてきたといっても過言ではないこの探検隊(笑)

いつもネタのつきない彼らですが、もちろん今週もネタあり!!

なんと!

あの吉本興業が主催する 第4回沖縄国際映画祭 の地元CMコンペティションの
最終ノミネート10本のなかに選ばれたんです!

ただいまこの最終のCMのコンテストが23日までインターネット投票で行われています!

ちなみこのコンペに選ばれた10本は応募総数900件で、その中の10本に選ばれ、なんと北海道・東北地域で唯一、ノミネートされたのです!

これは本当にすごい!!

もちろん出演は探検隊メンバーの写真の三名!
そして、青森県に住みます芸人のキューティーブロンズさん!

とにかくこのCMをみて、ぜひ画面中央のWの文字。ワロターボタンを100回押して下さい。
とにかく遠慮無く、100回押して下さい!

http://warotar.jp/m/1002139


twitter、facebook、mixiのアカウントがあればログインできます。
全部持っている方はそれぞれで100回ワロターしてください!

とまぁそんな新郷村埋蔵金伝説☆発掘探検隊が100回目のゲスト。

放送日の翌日は沖縄の会場に行っちゃっているんです!!

これこそ!


いいんでねぇが! 新郷

ぜひお聞き下さい。


来週は101回目。最終回となります。
| 代表 | 14:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
次週はいよいよ・・・
 次週、3月23日(金)の放送はなんと!!
(再放送は24日(土)です)


100回目!!

の放送です。

そして、急なお知らせですが、
3月いっぱいを持ちまして

【SLOW:radio】

は一旦、お休みをさせていただきます。
充電期間というところです。

これまで2年間、放送させて頂きました。
お聞きいただいたみなさまに心より感謝いたします。

またお会いできることを楽しみにしています。

最終回の放送日は3月30日(金)(再放送は31日(土)です)となります。
101回目となります。

残すところ、あと2回となりました。
最後までどうぞよろしくお願いします。

素浪人プロジェクト 代表 戸川拓馬


| 代表 | 01:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今週のゲストは・・・。【SLOW:radio】らしからぬ方でした。。
今週の放送もおわりました。

今週はゲストに
箭内総合研究所 所長の箭内さんでした。



経営コンサルタントとしてのお仕事の話。
福島の話。
高校時代の山岳部の話。
新郷村の話。

などなど。

interestingな話でした。

そして、なんとこの回は99回!!



| 代表 | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
先週は98回目の放送! 焼き芋Raliaさん
 



更新遅れました。
すでに放送終了していますが、先週のゲストはこの方!

焼き芋Raliaさんでした!

毎週火曜日はよこまちストア新井田店にて!
さらに3・18から開催の館鼻日曜朝市にも出店とのことです!
| 代表 | 00:46 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
2月19日(日)は青い森鉄道の陸奥市川駅にて”春を呼ぶ陸奥市川駅まつり”
 
今週はこの話題!
”春を呼ぶ陸奥市川駅まつり”


ゲストは青い森鉄道陸奥市川駅の駅舎利活用推進員の板橋さんです!

イベントについて、そして駅舎利活用推進員のお話をお聞きしました。


| 代表 | 14:45 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今週は気仙沼から! 「出張復興すろうDay」の様子をお届けでします!
 今週の放送は気仙沼からのレポートです!

1月22日(日)に開催させていただいた

「出張復興すろうDay」

の様子をお届けします!



オブジェアーティスト・木村勝一氏の熱い思い、願いで実現した今回の企画。

賛同した仲間たちが東京、八戸から応援にかけつけました。

素浪人プロジェクトメンバーも有志が参加。

ぜひ放送をお聞きください!


BeFM 76.5Mhz

2月3日(金) 19時30分〜 (再放送4日(土) 19時〜  )

| 代表 | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今週の放送は、「村の食材を使った料理を村人が八戸で食す」です。
 今週はまたまた新郷村の話題です。

新郷やだらですぎ

と思っている方もそろそろいるかもしれません。
ですが、きっとかわることはないでしょう・・・

今週は八戸市番町にあります杉乃井さんにて開催されていた

「新郷村鉄板料理フェア」

を食しての放送でした!



ちなみにこれは「かつらな峡」の平葭さんの育てたイワナ!





初登場の自称・新郷大使であります柾谷さんも登場しました!

次週は被災地・気仙沼でおこなわれた

「出張復興すろうDay」

の会場からのレポートです。
| 代表 | 14:06 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
今週は映画「蜘蛛の糸」の話題です! ゲストは橋本麗奈さんです。
先週は木村勝一氏を迎えて、
気仙沼でおこなう『出張復興すろうDay』の話題でした。

いよいよ明日が本番です!


こちらの報告も後ほどお届けしたいと思います。

さて、今週は!



【SLOW:radio】は2回目の出演となります

NRS@project橋本麗奈さんです。

1月29日に「はっち」にて上映される映画『蜘蛛の糸』の話題です。
橋本麗奈さんはこの映画に出演されていまして、撮影秘話なんかをお伺いしています。

詳しくは番組で!
そして橋本麗奈さんのブログででもどうぞ。

http://ameblo.jp/naturena2/entry-11117088420.html

29日には舞台挨拶もあるそうで、監督さんそして橋本さん、さらにはあのさくらさんも登場とか!!

1日限定の上映です。

ぜひご覧ください!

当日は秋原監督によるワークショップも開催されるとのことです!
| 代表 | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ MOBILE
qrcode
このページの先頭へ